2009年08月02日

役だったセンテンス

何か変わったことあった?
別に。相変わらずさ。




What's new ?
Nothing. (Not much .)





posted by セイントセイヤ at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 役立ったセンテンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

2008年07月23日

eee PC 901-Xは、Eee PC 4G-Xからココが変わった No2

eee PC 901-Xは、Eee PC 4G-Xからココが変わった No2
 内蔵のWebカメラは30万画素から130万画素に高画素化したほか、内蔵のステレオスピーカーは5.1チャンネル音声を擬似的にステレオで再現できる「ドルビーサウンドルーム」機能に対応、内蔵マイクも集音性で有利なアレイマイクとなった。あまり目立たない部分も着実にスペックアップしているのには感心させられる。

 拡張性で見逃せないのが、ネットワーク機能の進化だ。100BASE-TXの有線LANこそEee PC 4G-Xと同じだが、無線LAN機能はIEEE802.11b/gからIEEE802.11b/g/n(11nはドラフト2.0)に高速化し、さらにBluetooth 2.0+EDRまで追加されている。

 USBポートを1基占有するようなことをしなくても、Bluetoothが最初から使えるのは便利だと感じるユーザーは少なくないだろう。低価格のミニノートPCながら、これだけ充実したネットワーク機能は立派で、Atom搭載のライバル機に優位性を示せる部分だ。

モバイルPCでネットワーク機能とともに重視されるバッテリー性能も大きく向上した。その駆動時間は約8.3時間、充電時間は約3.5時間をうたっており、従来の約3〜3.2時間駆動から2.5倍以上も数値を延ばしている。低価格のミニノートPCで8時間を超えるバッテリー駆動時間をうたう製品はほかに見あたらず、ちょっと驚きの数字だ。

 長時間駆動が可能になった要因としては、CPUがCeleron M 353(630MHz駆動)から省電力設計のAtom N270(1.6GHz)に移行したことに加えて、付属のリチウムイオンバッテリーの容量が7.4ボルト 5200mAh(Eee PC 4G-XUは7.4ボルト 4400mAh)から7.4ボルト 6600mAhに増量したこと、そして「Super Hybrid Engine」という独自の省電力技術を搭載したことが挙げられる。
キーボード上部にある左から3番目のワンタッチボタンを押すと、画面上に「Power Saving」などの設定が表示され、動作モードが切り替わる

 Super Hybrid Engineとは、CPUの動作周波数や電圧を調整することで最大15%の消費電力を削減できるという技術だ。キーボード上部のワンタッチボタン(左から3番目)を押すことで、Super Performance、High Performance、Power Saving、Auto Modeといった動作モードを状況に応じて切り替えながら利用することが可能だ。

★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら rankingbanner.gifポチッと応援お願いします 英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加  ブログランキング
英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら

posted by セイントセイヤ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

酸素サプリ

疲労回復むくみ血流改善すべてに効くのが、酸素だとは知りませんでした。スポーツのパフォーマンス能力を上げたい人、例えば、野口みずき選手などスポーツマンには、最適だと思っていましたが、一般の人にも酸素摂取は、大切なんですね。問題は、どうやって酸素を摂取するか?
それが、シトルリンです。シトルリンは、アミノ酸の一種で、日本では2007年の8月に利用が解禁になった 期待の健康素材と言われています。海外では、早くから利用されていたようです。酸素を多く取り入れる手助けをしてくれるので、スポーツのパフォーマンス能力を上げたい人は、もちろんですが、ストレスがたまったり、なんとなく身も心も沈んでいる疲労回復に最適なサプリメントです。



★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
ラベル:酸素サプリ
posted by セイントセイヤ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

HP TouchSmart PC IQ500

最近は、パソコンでテレビを見る人が増えているようですね。CMでもそんな視聴方法を勧めるものも増えてきました。同じTVなら、1台で済ませられれば、設置面積もとらず、いいことだと思います。実は、僕も、PCとテレビを兼ねて、液晶デスプレィ使ってます。
HPからHP TouchSmart PC IQ500 が発売されました。22インチワイドデスプレイの画面で、指先で軽くたたいたり、ときには滑らせるように指を踊らせるだけで、ミュージック、ビデオ、フォト、カレンダ、メモや、お気に入りのwebサイトに素早くアクセス。快適なレスポンスによる直感的な操作が可能。やはりこのPCは、TVを代用する形で使用しますね。「「みんな de タッチ」キャンペーン」中ですから、7/19(土)〜27(日)ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭にてTouchSmart PCの使い勝手を確かめられます。

★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
posted by セイントセイヤ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ドミノピザ

大学生の部活は、夏休みでも続きます。そんな時、いつも昼食には、困ります。それを助けてくれるのが、宅配ピザのドミノピザ。この夏限定ピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビが発売されました。焼肉ピザです。
旨みがジュワッと広がる牛カルビ(タレ)に、シャキシャキ食感のナムル。刻みネギと特性塩ダレでさっぱりと仕上げた、豊かな味わいの豚カルビ。
「おとなの焼肉〜夏のハーフ&ハーフ〜」で2つの味を一度に楽しめます。
部室で、焼き肉屋に行った感覚が味わえるわけです。これだけではありません。懐にも優しいネット注文。インターネットでなくても携帯でも注文できます。しかも、ネット注文すると会員登録で5%OFF!!合わせてお手持ちのチラシクーポンもネット注文なら5%に加えて利用できます。10%OFFは、大きいですね。

★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
posted by セイントセイヤ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

050あんしんナンバー

僕が最近見つけたもので、とても便利だと感じたものに050あんしんナンバーがあります。
僕の携帯はドコモです。「他社の○○携帯のように携帯電話番号が2つ持てる」のがドコモでも簡単に可能となる方法です。これは、便利。以前、会員登録して、迷惑電話の嵐になりました。しかし、『050あんしんナンバー』なら 自分の携帯番号も伝える必要がない。「050あんしんナンバー」は、着信用サービスで、普段使っている電話番号に代わって「050番号」が着信してメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かったり、普段使っている携帯電話・一般加入電話へ電話をつないでくれす着信用サービス。だから、迷惑電話を拒否するように御願いしておけばいいのではないか?という考えです。OCN以外の方もご利用可能です。
7月21日からは、入山法子さんと山口尚美さんが出演するTVCMも始まります。
プレスブログからの情報でした

★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
posted by セイントセイヤ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

Eee PC 901-X

Eee PC 901-Xは、Eee PC 4G-Xからココが変わった No1
ボディのデザインを見直す一方、重量は約920グラムから約1.1キロに増量
液晶ディスプレイを7型ワイド(800×480ドット)から8.9型ワイド(1024×600ドット)に大型化
CPU/チップセットをCeleron M 353(630MHz駆動)/910GMLからAtom N270(1.6GHz)/945GMEに強化
メモリを標準512Mバイト/最大2Gバイトから標準1Gバイト/最大2Gバイトに強化
SSDの容量を4Gバイトから12Gバイト(4Gバイト+8Gバイト)に増量
IEEE802.11n(Draft 2.0)の無線LAN機能、Bluetooth 2.0+EDRを追加
Webカメラを30万画素から130万画素に高画素化
ステレオスピーカーとマイクを強化
タッチパッドを大型化し、ワンタッチボタンも追加
付属ソフトを多数追加
4GバイトSDHCメモリーカードの添付をやめ、20Gバイトのオンラインストレージを追加
独自の省電力技術でバッテリー駆動時間を約3.2時間から約8.3時間に延長
実売価格は約1万円アップの5万9800円前後(標準価格はオープン)


★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら


ラベル:Eee PC 901-X
posted by セイントセイヤ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

タオル工場 ぷかぷか本店

タオル工場 ぷかぷか本店

日本製のタオルやメーカー直販であるタオルバスタオルを扱うタオル工場 ぷかぷか本店のご紹介です。
安いタオルなら、先ず思いつくのが中国産。でも、偽装疑惑が、これほど毎日といっていいくらい報道されると、「安ければいいのか?」という疑問もわいてきます。
やはり、ありました。このサイトで分かりました。苛性ソーダを使い、見た目をよくして、売りに出す。しかし、タオルの寿命は、短くなる。「安いものには、裏がある」そんな感覚が、身についてしまいました。タオル工場 ぷかぷか本店は、昭和38年の創業以来、2億枚の販売実績で、安心感を与えてくれます。購入された皆さんからの感想も寄せられていましたが、案外小さい子に使わせてみえる親さんの多さにびっくりです。やはり、安心第一だと、益々実感した次第です。



★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
posted by セイントセイヤ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

EeePC 901-X

ブログを書くのに、いつもノートを持ち歩きたいとの希望で、ミニノート、モバイルノートを探しています。59800円で数種でてきました。今回は、
EeePC 901-XがEeePC 900を超えた 欲しい〜</strong>
「EeePC 901」はEeePCシリーズの新モデルで8.9型ワイド液晶(1024×600ドット)、インテルAtomプロセッサー「N270」を搭載。メインメモリーは標準1GB(最大2GB)、HDDの代わりに12GBのSSDを内蔵している。バッテリー駆動時間は最大8.3時間。重さは約1.1kg。OSはWindows XP Home Edition。

ストレージには従来と同じ耐衝撃性に優れたSSDを採用するが、容量を4GBから12GBに増やした。12GBの内訳は、4GBがシステムドライブ、8GBがデータドライブとなる。さらに、20GBのWebストレージを無料で利用できる。CPUはインテルのAtom N270(1.60GHz)で、1GB(最大2GB)のメモリーを搭載。チップセットは「インテルチップ」という表記で、詳細は不明。グラフィックスはチップセット内蔵機能を利用する。

 バッテリー駆動時間は、Atomの採用と、CPUの動作周波数、電圧などを自動調整する独自の省電力技術「Super Hybrid Engine」により、最長約8.3時間(JEITA値)の長時間駆動を実現した。セル数も多く、初代機は3セルバッテリーを搭載していたが、Eee PC 901-Xは標準で6セルバッテリーを搭載する。

 ネットワーク機能はIEEE802.11b/g/n対応の無線LAN、100BASE-TX/10BASE-T対応の有線LANを搭載。Bluetoothもサポートする。本体サイズは225(W)×175.5(D)×22.7(H)mm、重さは約1.1kg。約0.2kg重くなっている。Webカメラは30万画素から130万画素へ高画質化を図った。

 OSは初代機と同じWindows XP Home Edition(SP3)を採用。無料のWebアプリケーション群「Windows Live」やOfficeソフトと互換性のある「StarSuite8」などが付属する。

 インターフェースはUSB2.0×3、SDメモリーカードスロット(SDHC対応)、ヘッドホン出力、マイク入力、アナログRGB出力などを備える。
★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
ラベル:EeePC 901-X
posted by セイントセイヤ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン利用で英会話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

