2008年06月23日

ATOK2007、2008で登録を効率化

ATOK2007、2008で登録を効率化
ブログランキング相互リンクへの登録をいくつもやっていると、本当に疲れます。同じ内容を何回も打たなくてはいけない。
・・・同じ内容・・・ふと、気づきました。同じ操作の繰り返しは、コンピュータの最も得意とするところのはず。
ありました。ATOK2007、2008で登録を効率化する方法です。
「お気に入り文書」に、繰り返し打たなくてはいけない内容(メールアドレス、ブログのアドレス、名前(ニックネーム)、パスワード、Keyワード30文字程度 一語一語を半角で区切って 、ブログの題、ブログの説明 など)を一時的に登録します。
後は、ctrl+Shift+F11で「お気に入り文書ボック」を呼び出して選んで、いくだけ。キーを打つ、手間がなくなります。
削除も簡単なので、一時的に使う時に重宝してます。

★サイトメニュー(全記事一覧)★はこちら

rankingbanner.gifポチッと応援お願いします

英会話★ただ NOVA rightをお気に入り入りに追加 
ブログランキング

英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら

ATOK2007、2008のヘルプ「定型文書に入力」に詳しい説明があります。
posted by セイントセイヤ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立った有料サイト、ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

スピードラーニング


スピードラーニング

現在英検2級で、英会話に興味があります。旅行英会話は、相手の反応が推測できますので、なんとか分かります。しかし、日常英会話となるとお手上げです。相手の発音がしっかり聞き取れないと、なかなか推測できません。
この聞き取りは、スピードラーニングの得意分野です。実際に、スピードラーニングのサイトで体験してみました。“英語特有の音”を聞き分けられるように教材が工夫してありました。スピードラーニングでは、英会話を“聞き流す”訓練を自然な形で行えました。ナチュラルスピードの英語の次に日本語の説明があります。これで、ネイティブ発音にも十分対応できますね。
私の失敗談は、「トゥー、エンター ザ クラス イズ アプショナル」というネイティブの方の発音の意味が分かりませんでした。結局、英語で紙に書いてもらったところ、optional、日本語英語にもなっている車の「オプション」では、ありませんか。
それなら知っていたのに、ネイティブ発音では、オプションではなく、アプションなので、知っている意味の単語も理解できない。残念。
下記のリンクを記事の中に入れてください。



英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
posted by セイントセイヤ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立った有料サイト、ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

英会話スピードラーニング

英会話スピードラーニング
英語の耳を鍛えるのは、スピードラーニングの得意分野です。
英語の耳を鍛えるには、根性、忍耐は邪魔になる。うーん、無理したら続かないということでしょうか?暗記も不要。聞き流すだけ。つまり習慣化ですね。
実際に、スピードラーニングのサイトで体験してみました。“英語特有の音”を聞き分けられるように教材が工夫してありました。スピードラーニングでは、英会話を“聞き流す”訓練を自然な形で行えました。ナチュラルスピードの英語の次に日本語の説明があります。これで、ネイティブ発音にも十分対応できますね。


英会話 独学 術 英会話 教材 英会話 教室 情報 英会話 topはこちら
posted by セイントセイヤ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立った有料サイト、ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

スピードラーニング

最新記事は、この記事の下にありますので、どうぞ見ていって下さい。
スピードラーニングのよさ
 ・1日5分から「ただ聞き流すだけ」で気軽に英会話習得
 ・1日あたり約150円で学べる ・ネイティブ並みのきれいな発音ができるようになる
 ・アメリカの文化・価値観もわかる
 ・1ヵ月ごとに新しい教材が届くので飽きない
 ・通じる英会話が身につく
 ・英語が大好きになる
 ・英語を話せる自分になり新しい人間関係、人生を築ける

ネイティブの外国人と話す機会がある時、パードン、スピーク モア スローリィーの連発。挙句の果てには、ネイティブの方が、日本語で答えて下さるのです。タイのバンコクのバーでアルバイトをしている人と話した時は、英語で20分ぐらい話せていたのに・・・。この違いは、ネイティブの方の独特の発音にあるようです。ネイティブ発音に慣れる必要があと痛感しました。この「スピードランニング」は、ナチュラルスピードの英語の次に日本語の説明があります。これで、ネイティブ発音にも十分対応できますね。また、続けやすいのが、この「スピードランニング」です。



posted by セイントセイヤ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立った有料サイト、ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

